2013/01/30

仙台サテンドール

仙台サテンドール来てくれた皆さんありがとう!

この旅のラストの仙台!

本編最後の盛り上がりといい素晴らしいライブになりました!

まだまだ復興が必要な地区からも足を運んでくれた人達も本当にありがとう!

もう何度もやってきた1人弾語りだけど、まだまだ出逢えていない感情や空気感、一体感、緊張感、これからも更にスキルアップしていきたいと思います!

サテンドール岡崎さんもいつもありがとうございます!

宮城のみんな!また笑顔で逢いましょう!

ではでは、




2013/01/29

福島C-moon

福島C-moon来てくれた皆さんありがとう!

今日は初めてスロキャンに来た人も多かったみたいで、急遽リクエストソングにも答えたりして大いに盛り上がりました!

最後アンコールの時、お客さんからの3日早いサプライズバースデーケーキも飛び出したりして思わずスタッフに写メって貰いました!

震災後の福島まだまだいろいろ大変だけどお互い頑張って行きましょう!

また来るよ^^/

C-moon原さん、そしてスタッフの皆さん、今日も本当にありがとうございました!

またいろいろやりましょう! ではでは、


2013/01/27

高崎Slow time

高崎Slow time来てくれた皆さんありがとう!

初、高崎でSlow timeでのSlow camp!

何だかとってもハマりました!

お店の雰囲気もスタッフの皆さんも人柄がとても温かく心は熱くな感じで ^^/

ロックの街、群馬高崎を感じつつスローな宮田和弥らしい演奏と歌を届ける事が出来たと思います!

また来たいな、高崎Slow time!

笠原さん本当にありがとうございました!

次はジュンスカ4月17日フリーズで!

またねー!






2013/01/26

金沢もっきりや

金沢もっきりや、来てくれた皆さんありがとう!

とても温かい良いライブでした!

大阪、名古屋と影山君達が居てくれた後のライブで1人寂しさもあったけど、それがまた違った化学反応と言いますか、もっきりやマジックとでも言いますか、とても充ち満ちたライブとなりました!

ラストの『愛したいんだ』のカウンター上からの生音弾語りも気持ち良かったしね^^/

また来るよ金沢!

もっきりや平賀さん! いつもありがとうございます!

また、いたる で ^^/

次はジュンスカ4月10日AZで!




2013/01/24

名古屋ELL

名古屋ELL来てくれた皆さんありがとう!

ELLはいつもスタンディングでジュンスカでもジェット機でも立って来たステージだけどスロキャンで座りで演るのもまたこれはこれで気持ちよく楽しく演奏出来ました!

今回音も凄く良くてスタッフも皆絶賛しておりました!

tico moonの2人もトミーも凄く演奏しやすかったと喜んでました ^^/

そんな訳で4人でのスロキャンあっという間の2日間、あとは東京を残すのみですが、またこのスタイルで他の場所にも行きたいなーと思ったのでありました!

そして今回もお世話になりましたELLシゲさんヤヨイさんスタッフのみなさんも本当にお疲れ様&ありがとうございました!

愛知の皆さん!またSLOWな時間を一緒に楽しみましょう!

ではでは!




2013/01/22

大阪JANUS

大阪JANUS来てくれた皆さんありがとう!

いい感じで進んでおりますSLOWCAMP 2013 宮田和弥1人弾語りツアーですが、大阪、名古屋、東京は1人弾語りに加えいつものスロキャンメンバー tico moonから影山敏彦、吉野友加、カホンに冨田政彦を迎えて1人弾語り&BANDバージョンな構成でお届けしようと思うわけですが、まずは初日の大阪!今年初めて会っての当日リハーサル本番だったわけですが!流石メンバー僕の空気感を存分に掴み開放し泳がさせてくれました(笑)

みんなの愛情詰まった1つ1つの音が会場に染み渡って行くのを感じながら歌う事が出来てとても気持ち良かったです!

ジャニス岸本君をはじめスタッフのみなさんいつも本当にありがとう!

また今年中に来たいですね『JANUS』2つの顔を持つ神!

素敵な会場名です!





2013/01/20

熊本酔ing

熊本酔ing来てくれた皆さんありがとう!

今回初の酔ing! お店の素朴な雰囲気がとても素敵でした!

お客さんとの距離もかなり近いんだけど、程良い距離感でとても気持ち良く演奏そして歌う事が出来ました!

ライブ終了後、お店の方がとてもあたたかい素敵なお客さん達ですね!と言ってくれて自分を誉められるより何だかとても嬉しかったな(笑)

またみんな逢いましょう!そしていつもありがとう!

今回九州シリーズ手伝ってくれた麻生さん、セイジ君も本当にありがとう!

またみんなで西日本をツアーしましょう!

熊本ジュンスカ次はTKUのイベント!もうすぐジュンスカサイトで発表しますのでお楽しみに!


2013/01/19

博多照和

博多照和来てくれたみんなありがとう!

照和もかれこれもう3回目、とてもホームな感じがするね!

いろんな歴代の重鎮達の登竜門『照和』何か背筋がピンとなる感じがするんだけど本番はとてもリラックスして演奏出来る不思議な空間なんだよね!

何かが宿っているのかな?(笑)

また来まーす!

次は4月21日ジュンスカ福岡ドラムロゴスで!

またねー!


2013/01/17

周南COVO

初、山口県周南COVO来てくれたみんなありがとう!

ジュンスカで行った時はまだ徳山市だったから何年ぶりだろう?

徳山の駅前の面影はそんなに変わってなくていろいろな記憶が蘇って来たよ!

今回新しい人達との出会いも沢山あって今後スロキャン周南はまた新しい拠点となりそうな気がするのでありました!

兵藤さん今後ともよろしくお願い致します!

そして、広島、山口と手伝ってくれました玉城さんも本当にありがとう!

またみんなで面白き事を何かやりましょう(笑)

ではまたごきげんよう!

次は3月13日ジュンスカ周南TIKI-TAで!



2013/01/16

広島ヲルガン座

広島ヲルガン座来てくれたみんなありがとう!

今回初のヲルガン座! 昭和でレトロな雰囲気がとても素敵な空間でした!

演奏していても何かいい意味でフワフワ浮かぶ感じとでも言うのかな?

とてもトリップ感がありました(笑)

また来るよ広島!

そしてまた宮島にも泊まりに行くよ!

ビーチで弾語り本土を眺めながら!

ではでは!

次は3月11日ジュンスカ並木ジャンクションで!





2013/01/14

松山MONK

松山MONK来てくれたみんなありがとう!

いつもながらMONKの雰囲気を存分に味わいながら気持ちよく演奏出来ました!

MONK関家さんのPA&モニタリングが凄く気持ち良くてツボでした!

会場も盛り上がって嬉しかったです!

弾語り愛媛!是非ともまた来たいです!

ジュンスカでは3月18日にサロンキティでまた来ますのでよろしく!

今回四国シリーズ手伝ってくれたEXIT出口さん、ビレッジビーンズ栄ちゃんいつも本当にありがとうございます!

また今年中に逢いましょう! 

ではでは!








2013/01/13

高知エルレロ&リング

高知スロキャン来てくれたみんなありがとう!

今回も楽しく気持ち良く演奏出来ました!

だけど残念な事にリングは今月で閉店してしまうのです!

だけど高知はこれからも毎回来たいので坂本社長またお店作って下さい(笑)

そしてリングにPAをわざわざしにしてくれたX-pt西岡さんいつも本当にありがとうございます!

次は3月20日ジュンスカでよろしくお願いします!

そんなわけで今年も高知にあと一度はスロキャン弾語りで来たいです!

EXIT出口さんよろしくお願いします(笑)

ではでは、またねー!








2013/01/11

岡山城下公会堂!

岡山城下公会堂来てくれたみんなありがとう!

岡山城下公会堂ももう4回目!

とてもホームな感じであります(笑)

今日は演奏も自分的に満足度高かったです^^/

最後の生声演奏の時に使った会場を横に使うってのがとってもお客さんとの距離感と雰囲気が良かったので次の岡山城下公会堂のライブは会場を横向きに使おうかな?と岩田君&ヒロリンさんと画策中であります!

次の岡山城下公会堂どうぞ期待してまた遊びに来て下さい!

ではではごきげんよう!

次は4月24日ジュンスカ岡山IMAGEで!




2013/01/10

京都SOLECAFE!

京都SOLECAFE 2days来てくれたみんなありがとう!

2日間共に楽しく気持ち良くみんなと過ごせました!

今回は新曲なども混ぜつつまた2013年の新しい宮田和弥の始まりな感じでツアーをスタートさせる事が出来ました!

SOLECAFE村田夫妻にはいつもいつも感謝です!

本当にありがとうございました!

今年もう一度来たいですねSOLECAFE!

金閣寺の鳳凰もゲットしちゃおうかな(笑)


リハーサル風景です ^^/